メンドくさがり男のブログ…

当ブログは極端にメンドくさがりな男の書くブログ

収益化とは

新年明けましておめでとうございます❗

 

今年初の投稿になります。

 

大分ブログを放置してしまいました(´д`ι)

 

さて、タイトルにありますが

 

今日は、広告収入の『収益化』について

 

お話したいと思います。

 

YouTube…知らない人はいないと

 

思いますが簡単に説明したいと思います。

 

いわゆる動画共有サイトで誰でも動画を

 

閲覧したり、動画を投稿する事が出来る

 

サイトです。

 

動画を見る前に何秒か又は何分かの

 

企業広告(CM)を目にしていると思います。

 

その企業の広告を見ることでYouTube

 

運営が成り立っています。そして、同時に

 

動画の投稿された方への広告収入が

 

発生します。単価に関しては広告内容に

 

応じて変化するようです。

 

YouTuber…この言葉はYouTubeへ投稿を行い

 

企業広告を見せて収益化を計っている人達の

 

ことです。たかが一回、数円の収益でも

 

チリも積もれば山となるです。

 

なんと、この広告収入だけで何億も稼ぐ人々

 

がいるのです。なんとも羨ましい…

 

ただ、そこに至るまでは険しい道程があると

 

思います。何億も稼ぐというのは大変な

 

労力を伴っている事が容易に想像できます。

 

誰でも動画を投稿すれば億プレイヤーに

 

なれるでしょうか? 答えはNOです。

 

仮に私が動画を投稿してそれを見たいと思う

 

人がどれだけいるでしょう?おそらくゼロ

 

でしょう。

 

しかし、何事も始めなければ何にもなり

 

ません。というわけで私、YouTubeデビュー

 

をしたいと考えています。近いうちに何か

 

動画を上げて世の中の皆さんがどれだけ

 

反応するのか実験してみたいと思います。

 

まぁ誰も見ないと思いますが…。

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではでは(^_^)/