メンドくさがり男のブログ…

当ブログは極端にメンドくさがりな男の書くブログ

頭のかゆみにお悩みの方へ

みなさん。こんにちは~!!

 

突然ですがみなさん、お風呂に入ったら当然、毎日頭を洗いますよね?

 

まぁ、稀に2日に1回という方もいると思います。それもいいと思います。

 

私は我慢ができなくて毎日洗ってしまいますが…

 

実は一時期、皮膚炎で頭のかゆみに悩んでいて、お風呂から上がって

 

髪を乾かすと洗ったはずなのに頭がかゆみが走るのです。

 

低刺激のいろいろな弱酸性のシャンプーなどを利用してみましたが

 

それでも、かゆみが収まることはありませんでした。逆に頭を掻いて

 

しまい頭皮を傷つけ悪化するという悪循環に陥っていました。

 

しかし、そんな悩みを解決してくれたのが........

 

 

f:id:weeetamolth:20181201101355j:plain



これ『坊っちゃん石鹸』です。

 

えっ!!石鹸??と思われる方が大半だと思います。

 

かくいう私も、その1人でした。石鹸と言えば手洗いや洗顔等に使うイメージが

 

あります。ですが、私は敢えてコレを頭に使ってみようと思いました。

 

使ってみようと思ったキッカケはここの文字。

 

 

f:id:weeetamolth:20181201102829j:plain

 

純粋無添加』…いい響きです。

 

無添加のものは身体への影響が少ないと言われていることを知っていたので

 

物は試しにと思い買ってみたところ。これが大当たりしました。

 

洗髪後に髪を乾かしても頭のかゆみがありませんでした。

 

素晴らしい(T_T)…感激してしまいました。同じ悩みにを持っている方達に

 

是非知ってもらいたいと思い記事にしました。まずは試してみて下さい。

 

何事も始めてみなければ悩みは解決しません。